タイトル
|
脳は耳で感動する
|
タイトルヨミ
|
ノウ/ワ/ミミ/デ/カンドウ/スル
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
No/wa/mimi/de/kando/suru
|
版および書誌的来歴に関する注記
|
「耳で考える」(角川書店 2009年刊)の改題改訂増補
|
版および書誌的来歴のタイトル標目(カタカナ形)
|
ミミ/デ/カンガエル
|
版および書誌的来歴のタイトル標目(ローマ字形)
|
Mimi/de/kangaeru
|
著者
|
養老/孟司‖著
|
著者ヨミ
|
ヨウロウ,タケシ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
養老/孟司
|
著者標目(ローマ字形)
|
Yoro,Takeshi
|
著者標目(著者紹介)
|
鎌倉市生まれ。東京大学大学院博士課程修了。解剖学者。東京大学名誉教授。著書に「からだの見方」など。
|
記述形典拠コード
|
110001061560000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001061560000
|
著者
|
久石/譲‖著
|
著者ヨミ
|
ヒサイシ,ジョウ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
久石/譲
|
著者標目(ローマ字形)
|
Hisaishi,Jo
|
著者標目(著者紹介)
|
現代音楽の作曲家。クラシック音楽の指揮者として国内外のオーケストラと共演。
|
記述形典拠コード
|
110001805540000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001805540000
|
件名標目(漢字形)
|
音楽心理学
|
件名標目(カタカナ形)
|
オンガク/シンリガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Ongaku/shinrigaku
|
件名標目(典拠コード)
|
510529300000000
|
件名標目(漢字形)
|
聴覚
|
件名標目(カタカナ形)
|
チョウカク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Chokaku
|
件名標目(典拠コード)
|
511171800000000
|
件名標目(漢字形)
|
脳
|
件名標目(カタカナ形)
|
ノウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
No
|
件名標目(典拠コード)
|
511283700000000
|
出版者
|
実業之日本社
|
出版者ヨミ
|
ジツギョウ/ノ/ニホンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Jitsugyo/No/Nihonsha
|
本体価格
|
¥1600
|
内容紹介
|
なぜ人は音楽に感動するのか? 映像と音楽のシンクロはどのように起こるのか? 解剖学者・養老孟司と作曲家・久石譲が対談し、脳科学の視点から音楽の魅力、脳と音楽の不思議な関係に迫る。
|
ジャンル名
|
70
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160130020000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-408-65131-6
|
ISBN
|
978-4-408-65131-6
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2025.2
|
ISBNに対応する出版年月
|
2025.2
|
TRCMARCNo.
|
25003968
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2025.2
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202502
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
3214
|
出版者典拠コード
|
310000175330000
|
ページ数等
|
243p
|
大きさ
|
19cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC分類
|
761.14
|
NDC10版
|
761.14
|
図書記号
|
ヨノ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2392
|
ストックブックスコード
|
SS2
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20250131
|
一般的処理データ
|
20250127 2025 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20250127
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|